ロンドン


ロンドンでは半日だけの自由時間です。
たった半日なので、あれこれ考えた結果、テート美術館(テート・ブリテン)に
行くことにしました。

短い時間しかないので、狙いを絞って観るしかありません。
テート美術館のターナー・コレクションは世界一だとのことなので、
ターナーの作品を展示している部屋だけを目指して行きました。
2つの広い部屋にターナー作品がいっぱい! 堪能しました。


帰り際にもう一つだけ何気なく覗いた部屋は
ラファエル前派の作品を展示しているのでした。
ロセッティの作品などもあり、Aさんと一緒に大喜びしました。


テート美術館はテムズ川河畔にあります。↓


続いて、ピカデリー界隈を少しだけ歩きました。


  

  
           ↑ ピカデリーで見かけたユニクロ (ノ^∇^)ノ



ピカデリーーから大急ぎでホテルへ帰るタクシーの中からの風景です。↓


↑ ハイドパーク


↑ ケンジントン宮殿





ウェールズの旅を終えて・・・
ウェールズの魅力と ナショナルトラストの運動への敬意を感じています。

今も、ウェールズの心豊かな旅を懐かしんでいます。





ナショナルトラストのプロパティを訪れると、ショップがあって、
そこで売られているものには、心を和ませる優しさや素朴さ、穏やかさがありました。





↓ローラ・アシュレイの館のショップで買ったファブリック製品です




ウェールズの工芸品の筆頭が
♡♡ ラブスプーン ♡♡
ウェールズでは、男性が愛を伝えるために
「愛のスプーン」を彫って女性に贈る習慣があるそうです。
♥。゚♡゚・。♥。・゚♡





ウェールズの山河に思いを馳せつつ・・・・(2008.12.4.完)


⇒ 「ウェールズ旅行記」トップへ      ⇒「旅行記」ホームページのトップへ